スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【取付事例】トヨタ86 もっとスポーティにイメチェン!!

【トヨタ 86】
2017年7月9日

こんにちは、愛知県一宮市 名神自動車道の一宮インターと東海北陸道の一宮木曽川インターの間くらいにあるタイヤ館一宮バイパス店です。

本日の作業は…トヨタ86にタイヤ・ホイールセットの取付けです!!

 ホイール:エンケイ Racing Revolution GTC01RR 18×8J

タイヤ:ブリヂストン POTENZA S001 86専用スペック 225/40R18

です。

なんと、POTENZAは、86のためだけに作られている専用スペックが存在します。

丁度、同じタイミングで通常のS001入荷しましたので比較してみます。

 

カタログには載っていませんが、溝のパターン大きさが違います。

専用なんですね(^^) すごい!

 

組み込み作業も、入荷後すぐに取り掛かり、ばっちり準備完了!!

 

純正状態を取り忘れてしまいましたが、ブラックポリッシュのホイールから

マットガンメタのツインスポークホイールになりました!

純正17インチと比べ迫力ありますね!

車内から空気圧チェックができる優れもの、「TPMS」も同時に取付け。

ばっちりお取付けさせていただきました(^^)

ありがとうございました!

専用スペックで快適ドライブを楽しんでくださいね!

100km点検のご来店をお待ちしております!!!

 

担当者:おきの