スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ライトアーマー

2017年6月2日

こんにちは、愛知県一宮市 名神自動車道の一宮インターと東海北陸道の一宮木曽川インターの間くらいにある、タイヤ館一宮バイパス店です。

最近、高速道路の集中工事の時期なのか東名阪道・名二環と並行する国道も道が混んでいる気がします。

今朝も混み気味・・・

そんな中、ワイルドな車両発見!

自衛隊の車両ですね。

後ろになんか書いてます。

軽装甲機動車という車両で建機で有名な小松製作所が製造しているみたいですね。

この地域では、基地・駐屯地があるので時々みかけることがあります。

車両にはライトアーマーという愛称があるみたいです。公募で決められたらしいですね。

中はどうなっているんでしょうか?

気になります。

〔画像はドライブレコーダーで撮影したものを編集したものです〕

担当者:たみや