スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

5シーズン目のブリザックで、15年ぶりにスキー場へ!

【スマート タイヤ タイヤ・ホイール関連 > ノーマルタイヤ⇔スタッドレスタイヤ脱着作業】
2017年1月23日

こんにちは、国道22号線(名岐バイパス)沿い・名神 一宮インターと東海北陸道 一宮木曽川インターの中間にあるタイヤ館一宮バイパス店です。

年明けに息子から「あのさー、今年さぁスキーに連れてってほしいんだけど、ダメ?」というリクエスト。

そういえばこの時期、忙しさからゆっくり時間をつくることができず子供を雪山へ連れて行くことができていませんでした。

なので、先週末にお休みをいただきスキー場へ・・・

私も気が付けば15年ぶり。雪の上に立てるかも不安でしたが気分がノッテいる勢いで・・・

2人とも初心者なので、まずは緩やかで幅の広い場所がいいなということで・・・

「揖斐高原」へ行ってきました。場所は徳山ダムへ入っていく道から少し逸れたところです。

当日は天気も良く、前日の降雪で雪質は最高。

初めてのスキー場で、息子は初めて・私は15年ぶり。意外と普通に斜面を下ることが出来、とても充実できました。

道の状態は圧雪状態でした。私の車につけているスタッドレスは5シーズン目のブリザックREVO GZ。

車はスマート(リアエンジンで後輪駆動)。決して冬道は得意ではありません。それも5シーズン目。

でも、全く問題ありませんでした。国道からスキー場駐車場までの坂道(しかも圧雪状態)もゆっくりでしたが難なくクリア。新品時からはABSの働くことは若干ありますが、今シーズンはいけそうです。

来年はさすがに交換しようとおもっていますが、長年使っても極端な性能劣化が少ないのは発泡ゴムの一番の利点ですね。


まだまだ今シーズンのスキー場は楽しめそうですよ。

行き帰りも楽しい時間を過ごすためにも、ブリヂストンのスタッドレスタイヤ『ブリザック』、あらためておススメです!!

 

カテゴリ:店長のぶらり旅 

担当者:たみや