スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【第13弾】なかやん愛車DIY【オイル交換】

2020年2月8日

どうも!なかやんです!

今回は前回交換から半年程経過しましたのでキャスちゃんのオイル交換をしました!

意外なことにオイル交換の作業風景は載せたことがなかったようなので…今回載せちゃいます('ω')

 

 

今回交換したのは『カストロールエッジ 5w40』

前回交換した際にキャスちゃんのエンジン音がとても静かになったのでワタクシのお気に入りになりました('ω')

 

後は古くなったオイルを抜いて、新しいオイルへ交換していきます

古いオイルはまだ6か月前交換・5000㎞程度走行したオイルですが
既に
こんなにも汚れてます…(-_-;)

交換後は、エンジン音が軽減されて走りもスムーズなモノに回復…///

皆さまも快適なドライブのために定期的な交換を心掛けましょう

では!

※あくまで個人の感想です。体感には個人差があります

担当者:中本