スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント調整は大切なんです。

2019年10月4日

皆さんこんにちは、タイヤ館本庄店です!!!

皆さんはお車のアライメント調整はされていますか?

そもそも「アライメント」がわからないという方も多いと思います。

「アライメント」とはタイヤホイールと車の足回りの取り付け角度のことを言います。

アライメントは普段乗っているだけでもズレてしまい、部品の経年劣化でもズレてきます。

アライメントがズレたままで走行すると、、、

ハンドルが取られたり、車がガタガタするような感覚があったり、燃費が悪くなったり等

様々な要因があり、現代の車だと車線はみ出し防止や人を検知して止まる機能が

正常に作動してくれなくなる可能性もあるんです!

人でいうところの骨盤矯正みたいなもので、お車でも一緒なんです!

たまには、お車の軸を矯正してあげてください(^^)