スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【第9弾】なかやん愛車DIY【洗車編】

2019年9月16日

どうも!なかやんです!

夏の暑さも徐々に落ち着いてきましたので

今回は重い腰を上げてキャスポちゃんの洗車を行いました!('ω')

遠目だと分かりにくいですがかな~り汚いです

 

ボデーを触るとザラザラしていてよろしくないご様子…。

ですので今回はこちらの鉄粉クリーナーを購入

これを使用して溜まりにたまったザラザラジョリジョリの鉄粉を落としていきます('ω')

 

鉄粉クリーナー使用方法

①まずは車体に水をぶっかけます

■乾いた状態でスプレーするスプレーの成分でボデーの塗装が傷んだりする可能性アリ

■汚れがある状態でスプレーする鉄粉に充分に行き届かない場合アリ

ですので、しっかりと車体を水洗いします('ω')

 

②スプレーを散布し、5~10分程度置きます

散布する際の注意点スプレーの成分と鉄粉が反応して刺激臭がしますので苦手な方はマスク必須です!!!

 

画像は散布して数分経過したモノになります↓↓↓

紫色のスジクリーナーによって溶け落ちている鉄粉になります…恥ずかしながらこんなに汚れています(-_-;)

 

後は水で成分が残らないようにしっかりといつもの要領で洗車を行います

洗車が完了したら次は【コーティング剤】を塗布していくのですが

長くなりましたのでこちらは次回ということで…( ;∀;)

では!

 

担当者:中本