スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【第8弾】なかやん愛車DIY【おでかけ前に】

2019年8月26日

どうも!なかやんです!

夏季休業を利用してワタクシも時間の合う友人達と外食の予定を立てました(*´з`)

その際、友人Aが「車がないので最寄り駅まで迎えに来てほしい」とのこと…。

普段、億劫で裂けていましたが良い機会ですので友人を乗せても恥ずかしくないようにクルマのお手入れを行いました(;´・ω・)

 

オーディオ設定の編集

①設定画面の開き方

カーナビには『メニュー』→『オーディオ設定』→『セッティング、音響設定、音設定』という形で編集画面があると思いますのでそちらを開きます

 

②イコライザー設定

色々細かい事は気にせずに自分の好みの音域を探す事が大切だと思います

とりあえず音楽を流しながらプリセットを聴き比べて好みの音を探ります

何も考えず、聴いてください(-ω-)

※試曲はを窓を閉め切った状態で行なってください

 

③ポジション設定

普段は独り、もとい1人ですので運転席を中心とした設定ですが、今回友人を乗せますので前席を中心とした設定へ変更しました

最後に下の車種選択で車種やツィーターの有無を入力して設定は完了です

 

おまけ:インテリアモール付け替え

予備のモノが少し残っていたので日が当たって色落ちしていた運転席側・助手席側を補修です

写真だと少しわかりづらいですが外したモノは色褪せてピンクっぽく変色してしまっています…(*ノωノ)

 

これで準備はバッチリです(/・ω・)/

他にもお出かけ前にオイル交換を行ったりもしましたのでそちらは次の機会に乗せたいと思います

では!

 

担当者:中本