スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クリーンディーゼルのオイル交換できます★

2019年1月27日

臭いイメージのディーゼルエンジンですが、割と新しめな年式のディーゼルエンジンには

排ガスを綺麗にする装置が付いており、昔のディーゼルエンジンの臭くてうるさくて

黒煙がモクモク出ていた時代からすると、かなりイメージも良くなってきてます。

技術の進歩でクリーンディーゼルが開発され、欧州ではかなり前から乗用車にも

積んでるケースが多かったですが、日本車でも少しずつですがコンパクトカーや

SUVに搭載するメーカーが存在します。

使うオイルにも規格があり、DL-1規格の車にはそれに合ったオイルを使わないと

不調になります。ディーゼル車にお乗りで、交換する場所が少なくて困ってる方は、

ぜひ相談にいらしてくださいね!(^^)!