スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

突然のトラブル

【スバル サンバー】
2018年10月2日

 

 

 

皆さん、こんにちは。

先日、タイトルどうり突然のトラブルに見舞われました。

私の愛車が出先で故障してしまいました。

トラブルと言ってもいろいろありますが、

「バッテリーが上がってエンジンがかからない~」って、皆さん

一度は経験したことあると思います。

今回は、バッテリーではなくセルモーターの不具合でした。

幸い、工具はいつもクルマに積んであるので急遽

道端で分解修理する羽目に・・・

無事に修理完了して帰宅できました。

原因は、セルの中に有るブラシ摩耗でした。

純正部品はもう出ないので、代替品を探す事になりそうです。

今回は、セルの不具合で済みましたがバッテリーの突然のトラブルは

よくあることなので、皆さんも愛車のバッテリーを

時々は気に掛けてあげてくださいね。

 

担当者:丹羽