スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

延命処理!!

2018年7月17日

 

Pitの作業で何かと役に立っていたドリルドライバーのニッカドバッテリーが

寿命の為完全にOUTになりました。 本体は異常無いし、このまま用無しにされるのも

嫌なのでニッカドからリチウムイオンに変更、改造してみました。

18650というバッテリーで、単3電池より一回り大きいです。 

これでまだまだ使えますね。

当然、今迄の充電器は使えないのでリチウムイオン対応の充電器で充電します。

ちなみに、ニッカドは電気を完全に使い切ってからの充電が理想的ですが、

リチウムイオンは継足し充電可能です。

担当者:丹羽