スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

見つけたぁ~!!!!

2021年6月25日

 

こんにちは(*'▽')

タイヤ館本庄店です!!

 

今回はお客様がなんかガタガタするんだよね~。

とご来店。

空気圧チェックをしたところ

左リアだけが規定空気圧よりかなり低い。。

 

ご説明してパンクチェックをしたところ

んー何かが刺さっている感じでもない。

 

お水を溜めてタイヤを入れてみて

プクプク~と空気が上がってきたら穴があいている可能性大!!

お水に入れてみて観察していたら、

プクプク~と!!!!!

見てみたらほんとに小さい穴でした!

 

写真が分かりにくくてすみません!!

ほんと小さい穴から少しずつ空気が漏れていても

正直気が付かないですよね。

 

タイヤ館本庄店には『TPMS』といって

空気圧が減ってきているなどを

信号で教えてくれます!

パンクしていてもすぐに気が付けず、

バーストしてしまい、

タイヤ1本交換するとかなりショックですよね。。

遠出や、高速乗った際の空気圧不足。

バーストは冷や冷やもの。

安心してお車を運転するためにも

気になった方は是非気軽にご来店お待ちしております♪