平岡店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワイパーの交換時期見逃していませんか?

2021年11月22日

 

こんにちは!ナミ兵こと浪岡です!

 

本日は入庫したお車のワイパーのゴムを交換させて頂きました!

 

ワイパーのゴムは交換できるメーカーとそうでないメーカーにわかれます!

 

替えゴムがあるタイプは交換するだけで、

 

再びふき取りを取り戻してくれますよ♪

 

交換も簡単なんです!

 

コチラがゴムが切れてしまっているワイパー

 

 

これだとふき取りが出来ず前が見ずらい状況になると思います!

 

交換後☆

 

 

しっかりと元どおり復活です☆

 

本体側が破けてしまったり、中が錆びてしまっていると

 

替えゴムではなく、本体ごとの交換になりますので

 

その辺りはご注意ください!

 

担当者:ナミオカ