スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

熱中症にご注意

2013年8月10日

毎日のニュースなどで猛暑日が続き熱中症の注意喚起を

よく耳にしますよね・・まずは・・こまめな水分補給を忘れずに

さて・・この熱中症についてのちょっと気をつけないといけない事!

いろいろありますが・・このお盆に帰省・レジャーで長時間に

わたり車を乗る機会が多い時のお話です・・

車の中はエアコンも効き「涼しいので大丈夫」と思いがちですが・・・

意外と危険が潜んでいるらしい(+_+) 涼しくてもやはり座席のお尻の部分と

背中は非常に汗がでており水分が知らないうちに奪われているそうです・・

長時間乗る時・・例えばお子様のトイレとか気にして「あんまり飲んじゃトイレに

行きたくなるよ」とか言いますよね・・それはそうなのですが・・

それは飲む量によるみたいですよ。

こまめに少量の水分を口にすればお手洗いも近くなりにくいそうです。

あとは食事もしっかり取る事!食物には水分が多く含まれるものも多いので

しっかり食べて出かけることも大事だそうです。

お盆の旅行や帰省を楽しむ為のまめ知識にしてお気をつけて下さ~い(^◇^)

担当者:奥田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ