スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お盆も頑張ってます!!

2015年8月15日

夏バテ全開で1週間で体重2キロ減量に成功してしまったマサオです(笑)

暑い日が続いてますね、、、、海が恋しいです、、、

さて今日は身近なことですが忘れがちになってしまうエンジンオイル交換について書きます!

「タイヤ館ってタイヤだけやと思ってた」

とよくお客さんにも友達にもいわれます笑

前回バッテリー交換のことを書かせてもらったんですが

エンジンオイル交換もやってるんですよ\(◎o◎)/!

リフトでお車をあげましてエンジンの下にあるこのドレインボルトをはずしてオイルを抜きます

ドレインボルトと一緒にパッキンも新品に交換します(^_^)

パッキンはオイル漏れを防止する役目をしていて、オイル交換の作業のなかで最も大事な作業と言っても過言ではないです!

ドレインボルトを専用工具のトルクレンチで

でしっかり締めてオイルをいれて漏れが無いか確認して作業終了です(^_-)-☆

エンジンオイルの交換目安は半年もしくは3000~5000㎞です!

距離を乗られなくてもオイルは劣化しますし、夏場はとくに劣化が早くすすむのであまり乗られない方も油断は禁物ですよ(*_*)

とくに女性の方に忘れられている方が多いです、、、

交換しないと最悪エンジン壊れちゃうこともあるのでお車にとってはとっても大事な作業なんです!

お盆長距離ドライブされた方、交換した時期が今パッと出てこない方

点検無料でさせてもらってますのでご来店下さい!!!

点検は5分、交換作業も30分~40分で終わりますので(^_^)v

是非お待ちしてます

担当者:マサオ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ