スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

やっと春が来たお話

2022年5月5日

はい!久しぶりのあたくし日記です(笑)

世間はとっくに春で、夏タイヤへの履き替えもピークを過ぎて落ち着き始め、夏日もチラホラな今日この頃ですが、、、あたくしはやっと先日冬が終わったばかりです( ´∀`)

今シーズンは本当に雪がたくさんで、雪山にしつこくずーっと毎週通ってました♪

12月にシーズンインして、沼田水上湯沢白馬妙高車山野沢温泉etc.etc.etc.

ゴン降りパウダーdayも

ピーカンきもちいdayも

どんより曇りdayも

毎週最高でそれはそれは色んなトコいきました、、、

今シーズンはNewギアも増えて自宅の趣味の壁はなんだか愉快な感じになり、

初めてのスワローテールがかなり面白くて、パウダー率の高かった今シーズンかなり活躍しました( 〃▽〃)

カービングも結構切れちゃうし

飛んだりもできて

なかなかお利口さんです( *´艸`)

車の足廻りと同じで、やりたいことに応じて板使い分けたり、セッティングいじったり、色々奥が深くて楽しいです☆

コロナが怖かったので、ごはんはもっぱら駐車場で色々やりまして

みんなで早割のパス等々を先に用意して、駐車場→リフト直行を心がけてたので、室内で人と会うことはあんまりなく、おかげさまで12月~4月いっぱい毎週アホのようにみんなで雪山通って元気にシーズンを終えることができました♪

雪が多かった最高の今シーズン、道も除雪が追いつかなかったりガッチガチだったり色んなシチュエーションありましたが、、、

みなさんに1つだけ大事なことを、、、

やっぱりブリザックです。。。

最強です。。。

ま、もう冬終わりましたけどね(笑)

さてさて、、、名残惜しいですがスノーシーズンは半年ちょい我慢して、、、

あたくしはしばらく釣り人になります♪

これからあと少ししたら梅雨がきちゃいますね( ・ω・)

スタッドレスは気温高くなって雨だとすごく滑りやすいので、履きっぱなしの方は早く履き替えてくださいね★

夏タイヤ履いてる方も、製造年やヒビ、残溝をチェックして頂いて、安全にお出かけできるようにしてくださいまし☆

よくわからないなーって思ったら、エアチェックも安全点検も無料なのでとりあえずタイヤ館に点検に来てください♪

担当者:むらかみ