スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

電気のお漏らし。。。

2020年7月15日

あたくしの乗ってる27歳35万キロのポンコツマシーンがあるんですが、コイツが最近謎の漏電をしておりまして、、、

これまでオイルやらお水やら色んなお漏らしを直してきましたが、電気のお漏らしは初めてですwww

年月と共に配線類もダメになってくるからいたしかたなしですね。。。

形あるものじゃないのでどこからお漏らししてるのか全然わからず、怪しいトコから決め打ちしてましたがなかなか、、、

新品のバッテリー入れても2ヶ月位で弱り始め、朝出勤しようとしたら動かないとかもうガッカリです(´・ω・`)

そんなこんなでモバイルバッテリーの登場です★

あんまりわけわかんない安物に手を出すと、いざというときに全然使えなかったりするんですが・・・

日本製は偉いです♪

1発始動です‼️

ストレスフリーです(゜▽゜*)

スターターケーブルはずっと積んでたんですが、だれかに電気借りなきゃなので、やっぱりモバイルバッテリーは一家に一台あるといいですね★

 

あ、余談ですが、モバイルバッテリーを手にいれて、お漏らしの原因究明はもういいやって諦めてたんですが、、、

先日日記に書いた事例でステレオ壊れたから取り替えたヤツ・・・

あのあとから電圧計もモリモリになりまして、電気お漏らししなくなったくさいです。。。

はからずもなおってしまいました(笑)

予想外の犯人であんまり釈然としませんが、結果オーライということで♪

古くなると思いがけない不調とかよくありますが、大事なオモチャなので、とりあえずバラバラになるまでは付き合っていこうと思います( 〃▽〃)

担当者:むらかみ