スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

小豆島釣り遠征!!

2016年5月6日

皆さん、こんにちは!

三山です。

GWの休みを利用して5月5日に小豆島の磯まで魚釣りにいってまいりました!

午前3時出船の渡船に乗るため、朝1時半にワクワクしながら出発!

まだ暗いのに、港にはすでに先客が50人も・・・Σ(゚д゚;)

3日、4日は雨風が凄かったので、5日に集中してしまったんでしょう(汗

満天の星空を楽しむ暇もないぐらい、船の上はすごく寒かったです(ノ_-。)

たまに波しぶきを浴びながら、1時間ほどで目当ての磯に渡してもらいました♪

おーなんか釣れそうな気がするぞッ!

(気がするのはいつものことですけどね!)

結果から言うと、小物1匹、大物1匹でした。

ちなみに狙っていたチヌは1匹も釣れず・・・下手糞(/□≦、)

何回投げても毎回ギューンッとすごいアタリがあったかと思うと、ドラグから糸が一瞬で引っ張り出されてプチッと・・・姿見えぬ怪物にやられてしまうのですL(゚□゚)」オーマイガ!

絶対に釣ってやる・・・!

それからというもの、チヌそっちのけで怪物釣りに夢中になってしまいました(笑

竿もラインもチヌ用ですし、時間も残り少なくなってきて・・・もう無理かなーと諦めかけたその時!!

今までと同じどでかいアタリでウキが吸い込まれました!

これはヤツに違いない!

ライン切られないように慎重に慎重にやり取り。

途中岩に潜られたのか、ピクリとも動かなくなって焦りました・・・が!

2、30分の格闘の末、あがってきた怪物の正体は・・・

コブダイ!

だと思ったよッ!

小豆島なので真鯛とかだったら嬉しかったんですけどねー↓

といいつつ晩のオカズが1品増えました!

コブダイはタイって名前ですが、ベラ科みたいです。

味も見た目に反して淡泊であっさり食べられて、美味しかったです(笑

なかなかハードな1日でしたが、非常に楽しかったです!

船出してくださった釣具屋さんに感謝です。

ありがとうございました♪

皆さんも釣りやりましょう!楽しいですよ(笑

担当者:三山