スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

早期発見が大切です( *`ω´)

2016年5月15日

こんにちは、西坂です!

今日から車通勤デビューしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

行動範囲が広がるのが嬉しい反面、

1人で車に乗るのはまだ不安があります。

例えば、パンクしたらどうしよう…とか(´・_・`)

運転中にパンクに気付いた場合、修理で治るレベル以上に

タイヤが傷んでしまっていることの方が多いんですよ!

運転中に違和感を感じたら、

けっこう状態が悪いと思っていただいた方が良いかもしれません(>_<)

修理で治らず、タイヤ交換となると

費用も嵩んできますよね(´・_・`)

ですので、タイヤの空気圧の異常は早期発見が鉄則です(´・Д・)」

TPMSを装着すれば、早期発見も実現できますよ( ´ ▽ ` )ノ

車内からタイヤの空気圧をチェックすることは通常不可能なのですが、

TPMSなら可能なのです♪( ´▽`)

TPMSはタイヤを長持ちさせるお手伝いをしてくれるアイテムなのです♪

また、空気圧の異常をお知らせしてくれるので、

安心して走行できますよね(^o^)/

みなさま、ぜひTPMS装着してみませんか?

私も検討しようと思います!

もちろんパンク修理もしておりますので、

もしもの際はタイヤ館彦根へお越しくださいね(^-^)/

担当者:西坂