スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

福岡旅行2日目、相島上陸!

2017年7月19日
福岡旅行2日目!
この日は、博多駅から約1時間くらいのところにある
相島【あいのしま】というところにいってきました!
20分ほどフェリーに揺られて上陸!

 

 

あまり揺れませんでしたが、風がものすごかったです!

 

 

こちらの港は漁がさかんで、クーラーボックスをもった釣り人も
たくさんいらっしゃいました!
真珠の養殖もしているようです
 
ですが今回の旅の目的はネコ!!
島ネコがたくさんいる猫の島として有名なんです(^^)
人になれたネコ達がたくさんで癒されました!!子猫もいましたよ♪

 

 

ネコ達とたわむれたあとは島内を散策!
めずらしい石の古墳を見たり、

 

 

崖っぷちまでいってみたりと、島を満喫!

 

 

最初は散歩気分でしたが、どこまでも続く上り坂で
時間までに、フェリー乗り場に帰り着くことが出来るのか、
めっちゃ不安で、アラサー女子二人でうっかり遭難するかと思いました笑

 

すごくいいところだったので、ネコ好きの方は是非いってみてください♪
(夏休みのお出かけは動きやすい靴がオススメです!!)

 

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:たかむら

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031