スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

福岡県に行ってきましたヽ(´∀`。)ノ

2017年7月18日
14日、15日とお休みを頂き、福岡県へ旅行に行ってまいりました!!
新大阪からのぞみで2時間半!!思っていたより早い♪
 
到着した博多駅ではでっかい山笠がお出迎え!!

 

山笠を見にいったわけではなく、偶然にお祭りを見れて
ラッキィでした(^^)
 
祇園山笠には大きく2種類あるようで、
上の写真のような各地に設置されている山笠と、移動式の山笠があるようです!
移動式のものも、商店街の入口で出会うことができました!

 

 
近くで見るとすごい迫力!
この移動式の山笠は、全て櫛田神社というところから出発するそうで、
近くだったので行ってみましたよ♪

 

 
櫛田神社の入口の天井には、干支ごとの今年の恵方が記されています!
私は辰年なので、東南東が恵方のようです♪♪
 
きちんと2礼2拍1礼でおまいりしてきました!

 

 

ちなみに晩御飯はやっぱり、博多とんこつラーメン!!
元祖泡系です!ほそめん!

 

 
ちっちゃい餃子が、軟骨が入っているのか、コリコリして
とっても美味!でした♪♪

 

2日目に続きます!!

 

 

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:たかむら

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031