スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤ試乗しました!

2017年10月17日

本日、タイヤ館スタッフを対象とした『スタッドレスタイヤ乾燥路面試乗会』に参加してまいりました。

試乗したタイヤは、今期新商品の『 ブリザック VRX2 』との乗り比べとなります!

今回は、氷上・雪上での試乗ではなく、通常のアスファルト路面を対象とした試乗となりました。

ミニバンに装着しての試乗、実際に運転しての試乗と、3列目に座っての同乗試乗となります

先ずは、3列シートに座っての試乗、なんと店の駐車場から道路に出た瞬間に違いに驚きました!

一つ目は、安定感!タイヤがしっかり支えている感じがしっかりあり、フラツキが少ない、

これなら車酔いする片にもおススメできます。

二つ目は、音の静かさ!伝えるのが難しいですが「ゴーゴー」と「シャーシャー」って感じるくらいです。

実際に運転してみると、操縦安定性に大きな差がありました!

斜線を変更したときのフラツキはもちろん、ハンドルを切ったときにしっかり反応してくれます。

高速道路を使ってのロングドライブにも安心して走行が出来ると思います。

雪・氷を対応したタイヤでありますが、大半が通常のアスファルトを走行することが多いかと思います

通常路面での操縦安定性・乗り心地も重視したいところですね!