スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤを少しでも長く使用したい方へ!

2018年5月21日

皆さんこんにちは!

今日はぽかぽか陽気で暖かいですね(*^_^*)

皆さん、タイヤ交換が終わった後、空気圧チェックはしましたか!?

タイヤ館でタイヤ交換をしてくれた方には、100km点検という、ナットの増し締めと空気圧チェックを行っています。

タイヤ交換したのがかなり前だから100km以上走っちゃってるからいいかな…と思っている方も、今からでも遅くないですよ!

5分程度で終わる作業なので、近くを通ったついでに点検しましょー(^_-)-☆

ちなみにご自分でタイヤ交換をしたり、ほかの所でタイヤ交換をした方ももちろんチェックできますので、気軽にお越しくださいねっっ(^_^)/

特にご自分でタイヤ交換をされた方…空気圧、昨年からそのまんまになっていませんか…?

空気圧、ちゃんとチェックしないと、燃費が悪化したり偏摩耗の原因になってしまいますよ~~(~o~)

タイヤを長持ちさせる秘訣は、定期的な空気圧チェック!

しかも無料ですぐ出来るなんて、やらない理由が見つかりませんね(^_^)v(笑)

 

また、空気圧のチェックをモニタリングできるシステムもあるんですっ!

TPMSくんですっ\(^o^)/

彼は、タイヤに取り付けておくと、空気圧を常にモニタリングしてくれます。

少し抜けてきたら黄色のランプが点灯しますので、すぐに空気圧を入れに行きましょう!

また、パンクしてしまった時もすぐに赤いランプが点灯して知らせてくれます!

なんて賢いんだTPMSくんっ!!

TPMSくんがほしいと思った方も思わなかった方も、この記事を読んで、空気圧チェックしなきゃ…と思いましたよね?(笑)

仕事終わり、ドライブの前、いつでも大歓迎ですよっ!

ちなみに営業時間は10:00~19:00です。

スタッフ一同皆さんのご来店を心よりお待ちしております(^_-)-☆

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930