スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆大発見!!さすがBRIDGESTONE!☆

【ホイール】
2017年1月27日

皆さまこんにちは!


昨日、何の気なしにホイールを見ていたらアレレ!?と思った発見がありましたので、皆さまと共有したいと思い筆を(スマホの画面を笑)走らせております。


まずは見てください!

これはBRIDGESTONE製の『ECO FORME』です。


これを見て何か気づきませんか???


こちらが社外ホイールです。↓

勘のいい方ならもうお気づきですよね♪


画像の通り矢印の所に極々微量の溝が付けてあり、接地面の水分を遠心力にて弾く役割があります。


と、いうことは!?

そう、ホイールのハブ部が錆びにくく設計されているということですね〜☆


タイヤ館グループでは、タイヤの『ちゃんと買い』を、推奨していますが、ホイールも『ちゃんと買い』してみませんか??


このようにちょっとした気遣いが嬉しいですよね♪


BS製のホイールは全てこのような仕様になっておりますので、良ければ現物をご覧になってください☆(例外もあるかとおもいます。)


p.s.

私はバンドでギターを弾いておりますが、ギターにおいては何よりもしっかりちゃんと買いをしております。

ちゃんと買いはとてもいい事ですが、自分の収入にあったちゃんと買いをしないと、家族から冷たーーーい目線でみられてしまいます笑


しかし、ちゃんと買いをすることによって良いものを長く使えると言うメリットもありますので、せっかく買うなら!といつも一つ上のランクを買ってしまいます笑


では!

次回もお楽しみ!


↓私の機材達です

カテゴリ:☆店内紹介☆ ☆専門店作業☆ 

担当者:夏井