スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「安全運転講習」に行ってきました!

2011年2月18日

本日は会社の研修の一環で「安全運転講習」に参加してきました!会場はブリヂストン・タイヤ・セールス北日本(株)の福島営業所にて行われました!!ここは一言で言うとタイヤの卸問屋の様な所ですね!!我々も店頭にタイヤの在庫が無くて急ぎで欲しくなった時等助けてもらっている場所です!!

今回の講習は、我々社員はブリヂストングループの一員であり、自動車に関わる企業として交通事故にはより一層気を付けなければならないという社員教育の一環で行われました!講師には損害保険会社の方も招いて説明して頂きました!!

具体的な内容としては、まずは交通安全に関する社長方針から始まり、昨年度社内で起きてしまった交通事故の振り返りと会社の状況の説明が行われ、次に交通事故を起こしてしまった場合の代償に関するDVDを視聴し、次に保険会社の方に交通事故はどの様な実態があるのか?どの様な責任がのしかかるのか?仮に交通事故を起こしてしまった場合の対処法等を説明して頂きました!!

こういった機会は自動車教習所や運転免許の更新の時位にしかなかなか無い物なので、今回の講習は普段自動車の運転に慣れてしまっている自分に対して再認識させられる物となりました!!

仮に交通事故を起こしてしまった場合、自分は勿論、家族や身の回りの人、会社にも多大な迷惑がかかる事を思い知りました!今回の講習を生かして、安全運転に務めて参ります!!

担当者:岩城

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031