スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

太陽の力を感じさせられます!

2010年8月18日

タイヤ館福島では店頭の軒下に数多くのタイヤを展示させて頂いております!その一つ一つにはパソコンで印刷した価格表が付いていますが、日々直射日光にさらされている影響でPOPが色焼けしてしまい、とんでもない事になっていました・・・今年の春先に製作したばっかりだったんですけどねぇ~(汗)

そこで、心機一転!POPを全て新しい物に作り直す事にしました!!左側が新しく作成した物、右側が今まで付いていた物ですが明らかに違いが分かりますね~色焼けしている方は赤色の部分がピンク色に、黄色の部分はもう真っ白になってしまっています(汗)

作業は1枚1枚手作業になります!パソコンで印刷した用紙をラミネート加工して、クリアテープで風に飛ばされないようにしっかりとPOPのベースに貼り付けていきます!!軒下に展示してある全てのタイヤを作り直すのでけっこうな枚数になりました!!

次に完成した物をタイヤの間に挟めていって作業完了です!いや~やはり新しいPOPが並ぶと見栄えが良いですね!これでスタッドレスが展示されるまでは大丈夫です!!

今回POPを作り直してみて、定期的な店舗のメンテナンスが重要だという事を再認識させられました!今後も気になった部分があったら直していこうと思います!!

ところでこの太陽光線の力は、お車のボディーにも同じく働いています!皆様も愛車には定期的な洗車を行ってあげてキレイな状態をキープしてあげて下さいね!!

担当者:岩城

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930