スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

窓ガラスは透明感が命です!!

2010年8月16日

いや~昨日は耐えられない蒸し暑さでしたねぇ~!私も外のピットにはとても居られず殆ど店舗内に逃げて来ていました!(汗)

そこで何気なくお客様作業待ちコーナーからピットを眺めていると、いつにも増してガラスの曇り方が半端じゃありません!今日は湿度が高いからねぇ~なんて思っておりましが、一応もしもの為にガラスを手で触ってみたところ「わっ!汚ねぇ~!!」手が真っ黒です…

そうなんです!お車のガラスにも同じ事が言えますが、ガラスは表面が汚れていればいるほど湿度で曇ってしまうのです!!皆様のお車のガラスは曇っていませんか~?もし曇っているならまずは内窓外窓をキレイに拭いてみましょう!!それでかなり状況は変わってきますよ!!

さて本題に戻って今日は朝からタイヤ館福島の窓掃除が開始されました!!担当するのは石川君と菅野君です!!先輩の石川君は涼しい店内内窓を!後輩の菅野君は今だ蒸し暑い外側の窓を!と作業分担も完了!!同時進行で清掃を進めて頂きタイヤ館福島の店舗側ガラスは本当にキレイになりました!本当にご苦労様でした!!

やっぱりガラスは透明感が命ですからねぇ~ましてやお客様の待合コーナーのガラスですから今後とも日々チェックを行いキレイな状態をキープして行きたいと思います!!またこれをスタートに今週はタイヤ館福島ガラス清掃強化週間としてどんどんガラスをキレイにして行きたいと思います!!さぁ~みんな頑張って行きましょう!!

ガラスもキレイになったタイヤ館福島を!皆様どうぞよろしくお願い致します!!(汗)

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930