スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

6月25日 発売決定! 業界初のAAAグレード低燃費タイヤ エコピアEP100S!!

2010年6月11日

いや~ビックリしました!!

只今絶賛発売中のブリヂストン低燃費タイヤ ECOPIA ですが、ご存知の通り兄貴分のエコピアEP100と今年の2月に発売となりました弟分のエコピアEX10の2バリエーションとなっておりましたが、今月の25日に195/65R15と185/65R15の2サイズ限定でモデルチェンジする事になりました!!!

その名も「ECOPIA EP100S」です!!

このエコピアEP100S!省燃費の値を示す「転がり抵抗性能グレード」で何と最上位のAAAを獲得!!※EP100で最大AAでした!

これは凄いタイヤが発売になりますねぇ~!!!ラベリング表記ではAAAまで記入欄がありましたが、あのEP100が最大AAなんだから、技術的にもAAAの低燃費タイヤの登場は当分先の話かなぁ~って思っておりましたら、こんなに早くAAAが登場してくるとは…技術の進歩は凄まじいですねぇ~!!!

まずは2サイズから!って事ですが、これからどんどん増えていって欲しいものですね!!

今回は速報という事で、ホームページから画像を持って参りましたが、実物が入荷した段階でまたご報告させて頂きますのでご期待下さい!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930