スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

技術・サービス紹介(番外編) スイフト RAYS ITCシュポルトEVO & ECOPIA EX10 15インチ!!

2010年4月3日

先日から始まりました岩城社員のエコピアEX10体感レポートですが、実は自分の愛車をWEB掲載するという事で、大奮発してエコピアEX10と組み合わせるアルミホイールを購入した岩城君!!折角なので技術・サービス紹介形式でご紹介させて頂きます!!(笑)

岩城君は、今までも15インチのアルミホイールを履いてはいたのですが、ホイールカラーが一般的なシルバーカラーで心の中でもう少し派手でもよかったなぁ…とずっと思っていたそうです!(笑)そこで私達が「WEBに載ると全国の人に見られるかもよ?」と脅したところ、それではっ!という事で、前々から目をつけていたRAYSの軽・コンパクトカー専用ブランド「セブリングITC」シリーズのシュポルトEVOを一大決心で購入致しました!!

ITCシュポルトEVOは、7本のフラットなスポークがリムエンドまで伸びたヨーロピアンなスポーツホイールです!!側面はダークガンメタで仕上げられ、やや幅広のスポーク面のポリッシュを際立たせてくれています!!スポークホイールでこれだけポリッシュ面が多いとブルーのボディーカラーとのマッチングも良くなりますし、重厚感も生まれますよね!!実は更に濃いガンメタ一色のホイールと迷っていた岩城君も、結果的にポリッシュを多用したITCシュポルトEVOを選んで正解でした!!との事でした!!

そこで今回セレクトしたサイズに関してですが、ホイールが15×6.5サイズ!タイヤはもちろんエコピアEX10で185/60R15となっております!!

とにかく衝動買いではありましたが、岩城君も大変気に入った様で何よりです!!あまりの気に入りぶりで、余計にスピードを出して燃費を悪くしない様、気をつけて下さいね!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930