スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館福島のエコリーダーは俺だっ!!

2010年3月11日

私達福島県のタイヤ館グループには「低燃費タイヤ エコピア」を筆頭にエコな商品をより勉強し、周りのスタッフにもその情報を均一化させる「エコリーダー」というスタッフがいます!!そこでタイヤ館福島のエコリーダーなのですが、私がなろうかと思ったのですが、POTENZA党の私ではダメって事で、今年から新作エコピアEX10を履く事になった岩城君が適任である!って事になりました!!(内輪ネタで申し訳ないです…)

そこで今日、タイヤ館福島エコリーダーの初仕事がありましたのでご報告させて頂きます!!

今日、郡山市で福島県のタイヤ館スタッフを対象に、「新作低燃費タイヤ エコピアEX10 燃費比較検証会」という催しがありました!!

会場では先代モデルのB’STYLE EXと 新作モデルECOPIA EX10の同一車種・同一タイヤサイズによる比較走行の検証を行いました!!テスト車両には燃費を計測出来る機材が装着されており、車内のパソコンでデータを見る事が出来ました!!燃費もさる事ながら、乗り心地や静粛性能の向上もバッチリ体感出来ましたよ!!この勝負あきらかにエコピアEX10の勝利でした!!

また変わりダネで自動車用のタイヤが装着された三輪車での実走行テストも行われました!!こちらも装着のタイヤはB’STYLE EXと、ECOPIA EX10でした!!三輪車の動力源は自分の足ですから、乗る際の足の疲れ方が全然違いますよ!!!やっぱりエコピアは楽々でしたね!!!<以上 岩城君談>

今年の2月に発売になったばかりで早くも大人気のエコピアEX10!今まではメーカーさんからお聞きした内容しかわからない状態でしたが、本日の試乗会で実体験としてお客様にご説明出来ますね!!非常に勉強になった会でした!!!

また今後もエコピア等の面白い試乗会などありましたら、タイヤ館福島のエコリーダー!岩城君よりご報告させて頂きますのでご期待下さいね!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930