スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッフ大介の独断!安心・安全と思うタイヤはコレっ!

2017年6月8日

 

先日の日記にも触れましたが・・・

 

徐行~時速100キロと(日本の道路は100キロまでですよ!)オールレンジでの事を考慮すると・・・

 

やはり! ポテンザが一番だと、私は思います。

いゃいゃ、ノリじゃなくて! それなりの理由があります、あるんデス!!

 

私は、レーサーではないですし、評論家でもありませんが

今まで、結構タイヤには申し訳ない程、ストレスをかけました・・・

もちろん、今は普通の使い方をして大切にしています。

 

ですから、どちらかと言えば、お客様である皆様に近い、使用状況なんですよ~♪

 

 

ポテンザというと、どーしてもレースのイメージがありますが・・・

 

RE-71R

 

S001(画像はランフラット)

 

RE003

 

時速300キロを知っている、限界の負荷が常にかかる事を考えて作られるタイヤは

限界領域でのドライバーが操作する事を想定しているはずですよね♪

(例えば!車が横ずベリ状態の最中、車の姿勢、向きを変えたり維持したりとか・・・)

 

簡単に考えると、限界能力が優れているタイヤは、通常走行でも高い性能を発揮できる

って事、っとスタッフ大介は解釈しています♪

 

 

最近は、車の性能や、それを基準としたお客様の使い方でタイヤを選ぶ事が多いので

なかなかポテンザは、頻繁に出てきませんが

安全をいう観点から、ポテンザを視るを言うのは素敵な事だと思いませんか♪

 

安全については『限界』なんてありませんから~

 

 

カテゴリ:タイヤ 

担当者:スタッフ大介

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031