スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルターと花粉症と私

2017年3月6日

 

毎年恒例持病の花粉症との戦いが始まりました。病院行ったり薬買ったりで余計な出費が増える季節。

一日も早い特効薬の開発が求められます。

運転してっ時のクシャミもいちいち煩わしいです、涙も鼻水も出るから、鼻押さえながらだったり、涙拭いたりだったり

せめてハンドル握ってる間だけでもなんとかならんのかよ、まァ少なからず車内にも花粉入って来るんで完全に

防ぐのは難しいんですが。

少しでも軽減させる為にも、車のエアコンフィルターから始めてみましょう。

車内に入ってくる空気の濾過装置。意外と重要なんです、花粉症の人には。

汚れで詰まったりしてると「詰まってっから逆に花粉入って来ねェんじゃねェの」なんて言われそうですが

もともとあった花粉がずっと車内駆け回り続ける事にもなるんです。

「こんなこと言ってっけど自分の車ずっとみてねェな」

今外してみたら怨敵、杉の葉っぱが。

すぐ交換しました。

そういや、小学生の頃、緑を増やそうなんつって植林体験だかなんだかで小学校の近くの山にみんなで

杉の木を植えた。

あん時は素直に良い事をしたんだと親にも自慢したけど、全力で止めたい。

「お前は将来、それに悩まされるんだぞ」

スズメバチにもヘビにもやられてなんともないが、花粉ごときに。

 

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930