スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

遂にブリザック REVO GZ メイン看板 完成だぁ~!! ~その1~

2009年9月11日

今日のスタッフ日記は、タイヤ館福島でも過去類を見ない大型看板の作成風景をご紹介させて頂きます!!

事の発端は、「この壁どうしようねぇ~?」という高橋君の問いに「じゃあ~ここは俺に任せて!」などと軽はずみな一言を発した私の失敗からスタートしました…(汗)

どのくらい軽はずみかと申しますと、幅5メートル、高さ3メートルの壁を埋める看板を作らにゃならんという事です!!(汗)メジャーで採寸してみて、まず無理…と思いましたが言い出してしまった私…後には引けず一大決心のもと、作業を開始致しました!!

まずは設計図作りです!またパソコンの前でディスプレイとにらめっこする事2時間弱、設計図が完成!そっからうちのPOPマイスター達に図面を渡し、「こんな感じで作るからよろしく!!!!」とほぼ無理やり作りこみを開始して頂きました!!(しのぶちゃん七絵ちゃんご苦労様でした!!)

そこで晴れて9月11日!部材が全て完成したとの報告を受け、いよいよ外壁への張り込みを開始致しました!!

<写真1>これが加工前の壁です!この大きさ分かって頂けるでしょうか?

<写真2>出来上がった部材に両面テープを貼って行きます!案外重労働…

<写真3>まずは下面から貼って行きます!!非常に神経を使う作業です!失敗は許されません!!(汗)

その2へ続きます!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031