スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車のマスクはキレイですか?

2009年8月6日

こんにちは♪お久しぶりですね♪♪

今回は、「車のマスク」のコーナーを作ったので、お披露目したいと思います☆

「車のマスク」とは『エアコンフィルター』というエアコンの奥にあるフィルターのことです◎

お家のエアコンのように、車のエアコンにもフィルターがあるんですよ!

もちろんっ!今回も勉強しましたよぉ!!チョコッと(≧皿≦)☆

私にとって、エアコンフィルターは

“エアコンの風が臭くなったら交換してみる。”

くらいのイメージだったんです。

でもっ!エアコンフィルターは、すごく重要で、定期的な交換が必要なことが分かりました!!

実は、ドライブしている時の車の中の空気って、

外の空気よりも汚れているらしいんです(@Д@;)

それに、エアコンフィルターに汚れが詰まっていくと、

燃費まで悪くなっちゃうらしいんですよ!!

びっくりですよね??

だからこそ、キチンとしたエアコンフィルターをキレイな状態でつけることが大切なんです☆★

特に、愛するお子さんや、愛するわんちゃん・ねこちゃん達も、車に乗るという方にオススメですよ♪

タイヤ館福島で取り扱っているのは、

BOSCH(ボッシュ)というメーカーなんですけど、

キャッチフレーズが好きなんです★♪

『車内を清潔に保つのも、愛情のひとつだと思う。』

まさにそうですよねぇ!?わたしも、愛犬をよく乗せるので、交換しています◎

昔と違って、外の空気が汚れてきちゃっている今だからこそ、

お家の中や、車の中は、キレイな空気にしておきたいですよね☆☆☆

今、タイヤ館福島では、

汚れているかどうか点検したお客様が“得するキャンペーン”をしているので、

この機会に、ぜひっ汚れ具合をチェックしてみて下さい♪

担当者:長島

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930