スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

祝!「リンク・サプコ2」!!遂に導入だぁ~!!!(注意:内輪ネタ)

2009年6月12日

今日のスタッフ日記は、ご覧のお客様には一切関係の無いお話で恐縮なのですが…(汗)

実は当店を初めとするタイヤ館の運営は1台のコンピュータが全ておこなっているのです!!

その名も「リンク・サプコ」!!!通称「サプコ」!!

それが今回満を持して「リンク・サプコ2」にシステムアップされました!!

今回は、システムの変更だけでなく、パソコン本体からディスプレイ、プリンターまでが全て新しくなりました!!!

さすが「2」だけあって、今まで以上に便利に!速く!!と機能もパワーアップしてくれて、まさに新しいタイヤ館のブレインですね!!

そこで今日は東京小平のブリヂストンソフトウェアよりサプコインストラクターの高田さんにわざわざお越し頂き、設置からシステム起動まで行って頂きました!!

高田さんには朝9時から午後4時までかけて、設置から起動確認まで終えて頂き、大変お疲れ様でした!!ありがとうございました!!

実は私…以前よりず~っと気になって仕方が無かった事がありまして…

「なんでサプコって名前なんだろう…?」

それで勇気を振り絞って、高田さんにお聞きしたところ!!

「セールス&プロモーションコンピュータシステム」の頭文字をとって「サプコ」です!!と即答して頂きました!!(笑)結構安易なネーミングだったんですね…でもこれって私達関係者でも知らない人が殆どなんじゃないかと思うんですけど…

とにかく今日はパソコンがシステムアップしたのと、今までず~っとの疑問の解消とで、とても幸せな1日でした!!

PS.写真の2枚目が、昨日まで頑張ってくれた「リンク・サプコ1」です!!今日までお疲れ様でした!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930