スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのヒビ割れ・・・・

2020年3月6日

 

 

こんにちは、齋藤です('ω')

 

 

 

今日はタイヤのひび割れのお話を少し。

 

タイヤはゴムで出来ています。これは皆さんご存知ですよね?

 

でも、ゴムは時間が経つと固くなってしまいます。

 

タイヤも例外ではなく、どんどん固く劣化してしまいます・・・。

 

 

そして固くなったゴムがどうなるかというと・・・・

 

 

 

こんな感じにひび割れが現れます(;´・ω・)

 

更にこれが進行してしまうとバーストに繋がるのです・・。

 

スタッドレスタイヤから夏タイヤに履き替えの時期が

 

近づいてきた今、改めてご自分の所有するタイヤを

 

見てみてください。

 

意外とひび割れたタイヤを使ってる方って

 

多くいらっしゃるんですよ・・・(;_:)

カテゴリ:整備 メンテナンス タイヤ 

担当者:齋藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930