スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

丑の刻参り・・・?

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2019年12月26日

こんにちは!齋藤です('ω')

 

いつもと同じように作業をしているとピットに

 

 

 

カン・・・カン・・・カン・・・・

 

 

 

と、普段なら聞こえない音が響いており

 

 

 

カツラヤ先生は「丑の刻参りみたいな音がする(゜-゜)」

 

 

なんて言うものですから、奥の様子を見てみると・・・・

 

 

 

 

 

「あっ! やせい の  てんちょう  が あらわれた!!」

 

 

 

 

 

普段は見ない大型車のタイヤと

 

熾烈な格闘を繰り広げる関谷店長

 

 

 

 

 

音の正体はこのリングを

 

付けるために叩いていた音のようです

 

 

 

 

 

 

リングを外すとタイヤもスッポリ!

 

 

 

 

 

そして新しいタイヤに組み替えたら車体に取り付ける!!

 

 

 

 

 

やってることは普通車と同じですが大型な車両相手となると

 

迫力が違いますよ・・・笑

 

 

 

普段とはちょっと違うタイヤ館府中のピットでした(゜-゜)

 

 

 

 

カテゴリ:整備 ピット タイヤ 

担当者:齋藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930