スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TOYOTA アクア 空気圧センサー「TPMS」取付けました^ ^

2016年5月26日

こんにちは。横田です^ ^

本日、JAFさんのレッカーで運ばれて来たアクアにTPMSを取付けました。

お客様にお話を聞いたところ、「家を出て数km走行したらハンドルが

重たくなってきた」とのことで、車を降りてタイヤを見たらペッチャンコに

なっていたとのことでした。

パンクをされた方なら、分かると思いますがパンクは気づかないんですよね!

気付いた時には、タイヤがペッチャンコということがよくあります‼︎

そんな時にTPMSを装着していれば、初期段階で空気圧不足に気づくことができ、

近くのタイヤ館やディーラーさん等で、点検することができます。

会社への出勤時やお出掛け先での、トラブル防止にもなりますので、

安心して走行できちゃいます^ ^

万が一に備えるのも大切なことですよ。

トラブル防止のためにも、皆さんもいかがですか?

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031