スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最後にタイヤの空気圧をチェックしたのはいつですか?

2016年3月19日

今日から3連休が始まりました。

これからクルマでお出かけする機会が増えると思いますが、

タイヤの空気圧を最後にチェックしたのはいつですか?

3ヶ月以上チェックしていない方は、空気圧が低下している事があるんです。

そこでタイヤ館では、走行中に空気圧をチェック出来る「TPMS」があるんです。

そもそも「TPMS」って何?

簡単に説明すると、タイヤの空気圧は使用状況にもよりますが、1ヶ月で5〜10%低下します。

空気圧が低下すると燃費の悪化や走行性能の低下など、いい事がありません。

そこでTPMSを装着すると走行中に空気圧の状態を確認する事が出来るんです。

まだまだ書きたい事があるのですが、長文になるので気になる方は是非ご来店ください。

画像

売り場を現在改装中です。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031