スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

チョイ乗りドライバーだからこそ!!!

2015年8月15日

毎年この時期になると、タイヤのバーストによるトラブルが頻発します(´Д` )!

その大半は休日や大型連休しかクルマを使わないドライバーで、年間に数千キロしか走行

せず、溝も半分以上残っていて外観上全く問題はないですが、セリアルを確認すると製造

から5年以上も経過しているタイヤなんですΣ(゚д゚lll)

真夏日が続くこの時期は路面の温度も上がり、経年劣化しているゴムが

その熱に耐えきれなくなり、走行中に何の前兆もなく突然バーストしたりしてしまうんで

すε-(´∀`; )

タイヤの溝も残っていてパンクもしておらず、昨日まで何の支障もなく

走っていたのに、、、

「突然何が起こったの!?」

ビックリしてしまいますよね!?

でも、タイヤもゴム製品なんです(T ^ T)!

年数劣化した輪ゴムを引っ張るとちぎれますよね??

似た現象なんです( *`ω´)

「あまり乗らないから…」、「少ししか運動しないから…」

だからこそ!!!点検を行いましょう( ´ ▽ ` )ノ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031