千歳店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

SUVにはSUV専用設計タイヤがおすすめ!

2023年9月5日

こんにちは!澤田です!

 

最近SUV車が多くなってきましたね!

僕もSUVユーザーです!

 

SUVと聞くと

「大きい」「車高が高い」などいろんなことを

連想されると思いますが

スポーツ・ユーティリティ・ビークル

の略なんで、多目的スポーツ車という意味なんです!

普段使いからキャンプなどアウトドアでも活躍する車です!

荷台が広いというのも良い点ですよね!

 

そんなSUV専用タイヤが夏・冬ともにあります。

 

SUV車は車高が高く重量も重いので

それに耐えれる剛性があるタイヤです。

 

夏タイヤはSUV専用タイヤでも

「快適性重視」と「運動性能重視」があります!

ちなみに僕は運動性能重視の「ALENZA001(アレンザゼロゼロイチ)」を装着してます!

 

どのようなタイヤをお求めかによってオススメのタイヤは変わってきますので

お気軽にお問い合わせください!

 

ただいま早期予約フェア開催中ですが

スタッドレスタイヤは「DM-V3」がSUV専用タイヤとなっております。

 

 

タイヤ館 千歳
住所:066-0022北海道千歳市豊里2-1-3
電話番号: 0123-42-1234
タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

担当者:澤田