千歳店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

加速する時、力がでない???

2021年8月9日

午後から、雨模様の千歳です(>_<)

じめじめ感が、半端ないです・・・

 

先日、「アクセル踏んでも、力がない・・・」と

ラクティスにお乗りのお客様が心配で来店。

点検してみると、

プラグがかなり消耗していて、

火花が飛びにくい状態でした。

燃費も悪くなっていたでしょう・・・(>_<)

今回は、新品のプラグ4本交換しました。

力ももどりました(^o^)/

 

スパークプラグとは、

    エンジンの真ん中にあって、

    ガソリンに火をつけるライターの様な役割をしている

    大事な部品です!

 

プラグが消耗すると

    信号待ちからのスタートがもたつく

    加速が悪くなる

    最近燃費が悪くなった。

こんな症状は、スパークプラグ交換のサインです!!

2万Kmに一回は点検をおすすめします!!

 

 

担当者:相馬