千歳店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイルフィルターって???

2020年11月23日

今日の千歳は、朝起きると、

薄っらと白くなっていました!!

いよいよかな・・・と思いましたが、

解けてしましましたね!!(>_<)

 

そろそろエンジンオイル交換する時期かな、

と思ってる方も多いと思いますが・・・・

エンジンオイルは知っているけど、

『エンジンオイルフィルター』はあんまり・・・

と思ってる方はいませんか?

 

そんな疑問を解決します!!

まず、エンジンを回転させると様々な「不純物」が

発生するため、エンジンオイルは汚れてしまいます!!

また不純物は、エンジンの摩耗の原因となり、

いい事なんて1つもありません。

そこで、

そうした不純物を、ろ過して、清浄してくれるのが、

「オイルフィルター」なんです!!

 

不純物をたくさん含んだオイルを使用し続けると

エンジン内に、悪いオイルを循環するこになります(>_<)

オイルを常にキレイな状態に維持するために、

定期的な交換をオススメします!!

 

オイルフィルターは、

オイル交換2回に一回交換する事を

おすすめします!!

 

 

担当者:相馬