スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「RAN☆UP」インプレ

2010年11月19日

先日ご紹介した「RAN☆UP」ですが・・・

入れてみました・・・

率直な感想は・・・

「すごいです」

カタログにあった◎◎馬力アップ!!

なんてのも本当だと思いました。

私的には15馬力くらい上がったかな?

くらいのパワーアップ体感は出来ました。

①エンジンブレーキが完全に弱くなりました。

 街中でもハッキリわかるくらい・・・

 ⇒ということはエンジンの摩擦抵抗低減・

  フリクションロス低減は本当みたいですね。

 車がスイスイ進むような感覚になります。

②ということは燃費もよくなってるかな?

 こればっかりは燃費計算とかしてないので

 わかりませんが・・・

③エンジン音が多少静かになったような・・・?

あとは耐久性ですね。

オイル交換一年不要はあまり鵜呑みにしてませんが、

とりあえず5000kmくらい走って交換して、判断

しようかと思ってます。

あと昨日「筑波サーキット」走ってきました。

完全にトップスピードは伸びてますね。

立ちあがりも普段とは違うのが体感できるくらい

いい感じでした。

あまり調子はよくなく、

タイムアップまではなりませんでしたが・・・

<結論>

今までの添加剤とは違ったハッキリとした効果は

体感できました。

ただ毎回これを入れるかといわれると・・・

値段もそれなりにしますしね(札6枚くらい)

とりあえずもう少し入れてみて逆に入れなかった時の

パワーダウンを体感してみようかと思ってます。

とにかくハッキリとした体感はできましたので、

自分の車に少し変化を加えてみようかなと思う方は

よかったら入れてみてください。

☆興味ある方は当店取寄せとなりますが、

取り扱いしてますので、ご相談ください。

担当者:近藤