スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホイールの曲がりにご注意くださいっ!

2017年5月30日

気が付かない事が多いんです・・・・?

ホイール曲がってるんですが・・・・・等の御報告をさせていただくと

結構な確率で気づいて無いケースが多いんですっ!

誰もが当てはまると思いますが、何気なく縁石にドカンッ!とか

いつも走ってる道に落下物が!気が付かなかった!!

道路の反射板って意外と背が高いんですが・・・・ガツンッ!!等々

結構な衝撃だと思いますので、アライメントの修正も必要だと思われます・・・・・・

実際に測定してみた結果なんですが

こちらになります※右側のホイールが曲がってたので

恐らく右側と思っていたのですが・・・・・・・・・

やはり、右側の数字が基準値を外れていますよね??

 この状態で走行を続けた場合は、タイヤの異常磨耗の可能性が考えられますっ

なので、アライメントとホイール交換で安心ドライブを御提案させていただきました!!

 

 

♪タイヤの事なら♪タイヤ館♪