スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの空気圧の見張り番

2016年9月5日

今お乗りのお車は、スペアタイヤ付いてますか!?

実は、オプション設定車などが増えてきています。

今度車乗るときに、ちょっと運転先のドア付近のステッカーを捜して見てください!

(因みに、この車の場合はスペアタイヤは未搭載です。1枚目)

スペアタイヤ積んでいなくても関係なく、タイヤはパンクしちゃいます・・・・

いつもどおり走っていて、なんかガタガタするって気が付いた時には、

結構タイヤ傷んでるケースが殆ど。

スペアタイヤに交換しようと思ったら、えっ!??積んでねーじゃん!

なんて事になっちゃうケースがとても多い←JAFの人が言ってました・・・・

そんな事を回避してくれるのがTPMS!

タイヤの見張り番になります!

違和感無く付いちゃいますのでお気軽にご相談下さい(2枚目)

タグ:タイヤパンク JAF出動 印西市  スペアタイヤ パンク修理キット 空気圧チェック TPMS スペアタイヤ積んでない