スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館千葉ニュータウンの本日の作業!

2015年8月8日

こんにちは!

今日は最近のなかでは一番すごしやすい温度でしたね!

さてタイヤ館千葉ニュータウン店の本日の作業は

お車ホンダ・ステップワゴンに新品タイヤ取り付けと

TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)のお取り付けです!

チラシをみてくださり、当店へご来店してくださいました!

タイヤはデイトンDT30をお取り付けし、

タイヤを少しでも長く使っていただくために、ご一緒に

TPMSのお取り付けをご提案させていただき、

お取り付けとなりました。

タイヤを長く使うにはタイヤの空気圧管理が重要となります。

そのほかにも長くご使用いただくために方法はありますが、

空気圧管理は一番重要といっても過言ではありません!

ですが、空気圧なんて自分でみれない・・・

忙しくて空気圧をみにいく時間がない・・・など

なかなか難しい部分もありますよね。

そんな方にオススメしたいのがこのTPMSです。

TPMSとはタイヤのバルブを送信機のついたバルブ(画像2下)に変更し、

車内でラクに空気圧の状態が見れる優れものです!

電源はお車のシガーライターから車内にセンサーを取り付けます。(画像2上)

空気圧の状態は3色のランプで知らせてくれます!

このTPMSをつけていればパンクなどの早期発見にも繋がります!

最近のお車はスペアタイヤを積んでいないお車が多く見られます。

急にパンクしてしまって車が動かない!!なんてことを避けるためにも

TPMSをつけてみてはいかがでしょうか!!