スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

高速でバースト(;_;)

2020年10月29日

こんにちは、タイヤ館あさかです。

本日最初のお客様は、レッカー移動でのご来店でした。

お話を伺うと、高速道路を走行中に違和感を感じたかと思ったら、

後輪がバーストしてしまったとの事です。

側面からバリバリなのが一目瞭然です。

中のパーツが切れてしまっています。

タイヤの溝なし、ひび割れ、空気圧不足など、おそらく全ての要因がこのような結果になってしまったのだと思います。

今回バーストしたのは1本でしたが、残りの3本も劣化がひどく、いつ同じようにバーストしてしまうか分からないという状態でした。

4本交換して頂き、安心してお帰りになりました。

 

ひびが入ってきたな~

溝がないな~

空気圧チェックしてないな~

本当に危険なんです。

ご自身だけでなく、同乗者や後続車にも危険が及びます。

タイヤは命を乗せている。

もう一度、ご自身のお車のタイヤをチェックしてください。

タイヤ専門店からのお願いです。

 

タイヤ タイヤ交換 バースト パンク 劣化 タイヤ劣化 タイヤひび割れ 朝霞市 新座市 志木市 和光市

担当者:加藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930