今日の旭川大雪通り店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント??

2021年3月15日

皆さんこんにちは!!田村です!!

みなさん、アライメント調整って聞いたことありますか?

簡単に言うとタイヤの取り付いている角度のお話なんです。

年数が経ってくるとどうしてもこの写真のようにタイヤの角度がバラついてきてしまうんです!

バラついてきてしまうと、、、

こんな感じになっちゃいます!

端っこばっかりが減ってしまうのですごく勿体無い減り方をしてしまうんです!

タイヤの寿命が短くなる他にも、走行音がうるさくなったり、ハンドルが取られやすくなったりと悪いことばかりなんです!

なのでタイヤ館ではこのアライメント調整を強くオススメさせてもらっているんです!

まだ1回もアライメントしたことない方や初めて聞いた!なんて方は是非ご来店下さい!!

それでは!

担当者:田村

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930