スタッフまる得情報

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

POTENZA S007A タイヤホイル MINIクーパーS

【ミニ クーパーS タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年4月8日

いつもご覧頂きありがとうございます

 

本日のPIT作業のご紹介は・・・

 

MINIクーパーSのタイヤホイル組付け作業です

 

今回組付けするタイヤがこれです

 

メーカー:ブリヂストン
ブランド:POTENZA S007A
サイズ :205/45R17 88Y
メーカーHP:https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/s007a/

 

本日は、お客様のご希望でMINI純正ホイルでの16インチ⇒17インチへのインチアップです

 

MINIクーパーS純正17インチホイル

 

後日作業の準備でホイルにタイヤとTPMS(空気圧モニタリングシステム)の組み込み作業しております

 

空気圧センサーがこれです

 

こんな感じのパーツが入っています

 

パーツとしては・・・
TPMS受信機 x 1
TPMSセンサー送信機 x 4
TPMS受信機電源線 x 1

 

TPMSセンサー送信機はホイルにこんな感じで取付します

 

TPMSの取付は、タイヤ外す必要が有るのでタイヤ交換時で有れば次いでの作業で出来るので工賃がかからずお得ですよ~!(^^)!

 

タイヤの組付け完了しました(^^♪

 

 

タイヤの組付けとTPMSの取付も完了しバランス調整です

 

タイヤとホイルを組付けしアンバランスを調整しハンドルのブレや車体の振動を軽減する為にバランス調整しています

 

これでやっと取付準備完了しました

 

それでは、今回はここまで!!(^^♪

 

又次回取付完了したらアップさせていただきま~す!(^^)!

 

 

担当者:佐藤