スタッフまる得情報

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス体験試乗会に行ってきました!

2017年10月12日

WEBを見て頂き有難うございます。

 

10月11日(水)に兵庫県丹波市にて行われたスタッドレスタイヤの試乗会に参加させていただきました!

 

今回は新商品の「VRX2」ドライ性能(乾いた路面での性能)とアイス性能(凍った路面での性能)の2通りの状態で

 

その性能を体感させてもらいました。

 

ドライ性能ではミニバンの3列目に座って一般道を走行し体感させてもらったのですが悪路を走ってもかなり静かで

 

しかも段差等に乗り上げた時の突き上げも少なく、またふらつきも少ないのでとても快適でした^_^

 

そしてスタッドレスタイヤとして重要なアイス性能ですがこちらはスケートリンクで実際の氷の上走行させてもらいました。

 

 まずは発進時ですが思っていたよりもスッと発進して前進できました。

 

そこから少しスピードを上げて急ブレーキを踏むのですが氷の上でもしっかりとブレーキが効いており、

 

ほんの少し滑りはしますがかなり短い距離で止まることができました^^

 

さらにコーンの周りを2週したのですがその際もほとんど膨らむ事無く周ることができました。

 

正直、最初氷の上を走行するのは不安でしたがVRX2で運転しているとかなり安心感がありました(^^♪

 

僕自身は前モデルの「VRX」を装着していたのですが、VRX2ドライアイス性能ともに良くなったと感じます。

 

これからはどんどん寒くなり、また帰省等で長距離を走られる方も多いと思いますがこのVRX2なら

 

一番多い乾いた路面での走行でもふらつきが少なくまた静かなので疲れにくく快適に走行でき、

 

いざというときの凍った路面でもしっかり走る・止まる・曲がるをしてくれますので安心して走行できます。

 

今年の1月のようにまた雪が降らないとは限りませんし是非ご準備をされてはいかがでしょうか?

 

詳しく知りたい方はタイヤ館有田スタッフまで!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:田中